@Home

何がいるでしょう?



今日は朝から愛媛のおばあちゃんちに行ってきました。
すっごい山の中に住んでるおばあちゃん。
食べ物は自給自足、炬燵は掘り炬燵、トイレは汲み取りさ!
元気そうで何よりでした。


てかね、実家に帰ってきて思う事は・・・
社会人になってそれなりに自立して生活するようになっても、
親にとって、あるいはおばあちゃん達にとってオレの存在って
変わってないんだなーって感じた。


とゆーのは、つまり缶蹴りにあけくれてよーと、徹マンばっかりしてよーと、
数学に苦しんでよーと、社内政治に嫌気がさしていよーと息子は息子。
世話をやく、小言を言う対象なんだよね。


ここに帰ってくると、「ああ、変わってねーな、オレ」と思います。
まぁ人の親にでもならないと変わんないんだろーけどね。


>明日から働く人々よ
せいぜいがんばってくれたまえ☆
おいらの休暇(リハビリ??)はまだまだ続きます。