弁護士さん、法律は弱者を救うんですか?

アフロ



パーマあてました。
はい、嘘です。


似合ってるくない??


てかさ、それなりの地位の人が悪い事してもさ、
なんか偉そうな顧問弁護士が出てきて、
悪い事帳消しにしちゃうイメージがあるやん。
なんか、ジーン・ハックマンみたいな弁護士に。


お金のない、知識もない、そんな彼らはハックマンには勝てないの?
法律は弱者を救えないんでしょうか?


いや、なんか知り合いが権力者とセクハラで戦ってるらしくて。
怒りがフツフツと沸いてくるんだよね。
悪い奴らはとことん懲らしめてやりたい。


でもさ、ストーカー被害だって、法律では救いきれないよね。
最近も殺されちゃったよね、かわいい高校生が。
もちろん殺されちゃうのが最悪の結果だけど、日々感じる恐怖って
相当なもんだと思うんだよね。


イカレタ奴とかムカツク奴が善良な人々の普通の生活を壊すのは
許せない!


なんとかならんもんですかね。