通過儀礼

雪山



何事も新しい物事を始める際には通過儀礼がつきまとう。
先輩に呼び出されたり、呑みすぎて救急車で運ばれたり。
往々にして、過酷なものが多い。


昨日から同期と雪山に行ってきました。
そう、25歳にして始めての雪山(自分でも意外やわ)。
大変尊大ながらも、スノボくらい余裕でしょって思ってたの。
すぐだよ、すぐって。


んでまぁ1時間もすれば、ある程度は滑れるようになったんだけど。
気を抜くと、とにかく転ぶ転ぶ転ぶ。
あらぬ体勢で転がる。
次に転ぶために、また起き上がる。転ぶ。


極めた!っと思ったら、リフト登ってる間に忘れる。
また転ぶ。


奇しくもセンター試験の日にこんなに転んでいいのかってくらい
見事に転がり続けました。
こうして大きくなってくのさ。


話は変わるけど、友人の父上が亡くなったそうです。
こんなとこで書くのが、適切かどうかわからないけど、
遥かな地より、ご冥福をお祈りします。