人生はなんてロマンチック

UP



日に日に暖かくなってくるこの季節最大のイベント!
そう、毛布をクローゼットにしまうコト。


決死の覚悟で毛布を圧縮袋に詰め込み、クローゼットの上部に入れてた時。
なんだか、「ぴしっ」って音がして、圧縮袋に穴が・・・


だんだん重たくなる元圧縮袋を抱え、身動きすらとれないオレ。
ムダに汗をかいてきて、意味不明な声が洩れる。


100年の恋をも冷めさせる恥ずかしいポーズでしばらくがんばってたんだけど、
このままがんばったところで誰かが助けに来てくれるわけでもないし、
ポケットから携帯を取り出して誰かに電話をするという手もなくはないが、
このポーズを見られるくらいだったら、このまま毛布に潰されたほうがいいし、
仮に誰かが来てくれたところで玄関の鍵をあけにいくコトすらできないし。


そこまで考えたら、イッキに力が抜け、毛布の下敷きになりました。
あのまま死んでたら、警察は事件と事故の両面から捜査せざるをえないな。


・・・そんな休日。