オシゴト

サンモール



今年もあと半月。
来年に持ち越すコトなく、問題は片付くのかしら。
待つしかできないって、結構つらい。


オレの同期は全部で18人なんだけど、
3年目にして、ついに転職者が出ました。


環境を変えるのはかなりエネルギーがいるコトだと思うから、
今いるところに不満があっても行動を起こすのはなかなか難しい。
そこにいるのが一番楽。
それでも動くからには、それなりの意思があるはず。


残された人間は去り行く人間に非難の声ばかりを並べるけど、
そんなの気にしてたら何にもできないしね。がんばれ!


若者は3年でやめるって、最近よく言われてるよね。
35%くらいの人が入社3年目までに転職するらしい。
「こんなはずじゃなかった」って。


実際、働いてみないと仕事ってわからないし、
自分の価値観さえ、ちゃんと把握できてなかった気がする。


だからと言って、安易に環境を変えれば何かが変わるってコトは絶対にない。
自分のやりたいコトを見つけて努力しない限りは、どこに行っても
同じ不満がつきまとう気がする。


これっ!と決めたコトに打ち込む。極める。誰にも負けないと胸をはれる。
きっとそれが人生で一番素敵なコト。


些細な物事の継続によって世界は変わる