コドモ

Eiji



コーヒーが飲みたくなって入ったスタバでの出来事。


隣のテーブルに女の人が1人で座ってました。
特別美人でもなかったので、ほとんど気に留めずにコーヒーを飲む。


そこに連れらしき男の人が現われ、隣のテーブルに座る。
女の人が何故か小声で話しかける。「女の子だったよ」


別に盗み聞くつもりはないけど、小声で話されると気になるではないか。
何が女の子なんだろう。


そのまま盗み聞きを続けると、どうやら子供の話らしい事がわかる。


女の人は写真を取り出す。なんとカラー写真、すごい意外だった。
完全に人間の形をしている。正直、少し怖いと思った。
でも二人はすごくシアワセなんだろうと思った。
オメデトウと言いたかったが、さすがにやめた。


すごくいい気分になって、いつか生まれてくるコドモのために
ドラえもんの16巻を買って帰ってきた。