オトコ香る

オトコ香る



今日は外で食って帰ったのに若干小腹がすいていたので、
冷蔵庫の中に放置されているものを処分するコトにした。


その結果、納豆とチーズは結構あうけど、その後にモンブランを食うと
3回吐けて2余るというコトを学習するに至った。


こんなカンジで日々森羅万象より学んでいるにも関わらず、
なかなかどうして人生は難しい。


今朝はいつもは食べないガムをなんとなく買ってみて、
しかもそれは「オトコ香る」という恥ずかしい名前のガムだったんだが、
そいつを口の中に入れて噛んだ瞬間、左の犬歯が歯茎につきささり、
口の中が血でいっぱいになった。


瞬間的に怒りでいっぱいになったが、やり場のない怒りは笑いに変わる。
「オトコ香る」を血だらけで噛んでいる自分があまりに健気で、
会社の人もいっぱいいるであろう朝の東京駅で一人ニヤニヤした。


ちなみにこの傷跡は2日後には口内炎に変わる。
そして、その口内炎が完治せぬまま、本試験を迎える。


人生は難しい。