そもそも休日ってこういうもんだろう

ZZZZ



嵐のような一週間を5杯のハートランドで締め、深い眠りについたら、
当然午前中に起きれるはずもなく、目が覚めてからもゴロゴロ過ごす。


もはや日も高く、学校に行く気なんて起きない。
電車に乗る元気がない。ゆえに、今日は引きこもり決定。


そうと決まれば、善は急げ。
ひきこもりグッズを買いに、寝巻きのユニクロ迷彩パンツのままでスーパーに行く。


途中でクリーニング屋に寄ったら、「5分あけます」という張り紙が張ってある。
その字がまたあまりにも汚くて、漫画みたいなクリーニング屋だなと思う。


最近、ECOという名の元にビニール袋が有料になったし。
オレの事まで彼女の苗字で呼ぶし。名前覚えてくれるのはうれしんだけど、間違ってるぜ!


仕方がないので、近くのうなぎ屋でうな丼ダブルを食べて待つ。
いつだって、うなぎはオレを幸せな気持ちにしてくれる。


とれとれに行ったら、いつだってうなぎで締めてたな。


その後、大量の食材を買い込んでお家に帰る。
ナイススティックを3本買ったから、今日一日は大丈夫だろう。


今日はゴロゴロしよう。そして、日が暮れたら理論を覚えよう。
カーテンもあけずに、寝巻きも脱がずに、まったりしよう。


両手にビニール袋を抱えながら、マンションの階段を登ってたら、
うなぎ屋の匂いの染み付いた迷彩パンツがほとんど脱げた。


寝起きなので、ベルトなんてしてるわけねーぜ。