手巻きと席次

なべちん



この日曜は会社の友人達が高円寺へ。
ダラダラと食材を買い、手巻きパーティをしました。


前日が奥様の誕生日だったので、皆がケーキと
シャンパンを用意してくれて、奥様はご機嫌。


何年かぶりに蝋燭の火を吹き消したのでした。


で、月曜日は理論を覚えつつ、式の準備。
奥様は一日中、席次表と格闘していた模様です。


席次表ってほんと難しいのね。
会場の形が変わってるから、余計に頭を悩ませたわ。


この人はこの人と仲がいいけど、あの人とは知り合いじゃないし。
あ、この人が来れなくなっちゃったから、ここを変えて・・・


みたいなコトをくり返し、なんとか完成できました。
あとは、皆が無事に駆けつけてくれるコトを祈るのみです。


まぁいろいろあるもんねー。