旭山動物園

ペンギン空を飛ぶ



二転三転しましたが、今年のGWは北海道に行ってきました。
お目当てはオイシイご飯と旭山動物園


連休中も旭山動物園は連日テレビで放送されてたみたいね。
かなり小さい動物園だったけど、すごい人だった。


アザラシ館やぺんぎん館に入るのには、30分くらい並ぶことになったケド、
さすがに並ぶだけのことはある。どっちもステキだった。


時間もあまりなかったし、すごく混んでてじっくりとは見れなかったから、
また、今度はペンギンの行進がある時期に行きたいデス。


上野ももっとがんばれよー。一日も早くパンダを呼び戻せよー。
園内ももっと魅力的にしろよー。


2日ちょっとしかなかったので、食べたいものを食べきれなかったのが残念。
でも、寿司、ジンギスカンスープカリー、海鮮丼は食べました。シアワセー。


旅先ではついつい欲張って食べ過ぎる。


到着直後に寿司を食いすぎて気持ち悪くなったし、
奥さんはぺんぎん3弁当をのどに詰まらせて死にかけました。


その他、ダーツして、バッティングセンター行って、カラオケにも行って、
ドンキでグローブ買って草原でキャッチボールして、大人の修学旅行も満喫しました。


ま、そんなわけで、次はフランスかエジプトルコか沖縄離島だな。