じょんならん

カマタマーレ讃岐



やっぱし讃岐はすごいでな!
格が違う!器がでかい!


だってネーミングセンスがすげーんだもん。
やっちゃいました、FC高松改め「カマタマーレ讃岐」!


以下、引用。
讃岐うどんの定番「カマタマ」と、海を意味する「マーレ[mare(伊)]」をミックスした名前です。
チーム自体も讃岐うどんのように、ツルッと滑らかなパス回し、腰が強く、逆境にも
めげないねばりのあるチームになってもらいたいという願いも込められています。』


うん、意味わからん。
ツルっと滑らかなパスって何?


って言いながらも応援しますっ!
J2昇格できるよう、皆応援しよう!
カマタマーレが負けたら車に火をつけるくらいの熱狂サポーターになろう!


うちの彼女は『かまたまっ![ドドン] かまたまっ![ドドン]』っていうコールと
『カマ〜タマ〜レ〜[ドドンドドンドン](柳沢コール風)』っていうコールと
どっちがいいかな?と既にやる気満々です。


エンブレムもステキでしょ??
サッカーチームのエンブレムにうどんが入ってるなんて(><)