ハワイの印象 -後編-

サンセットビーチ



ハワイ珍道中、後編でっす。


時差ボケの落とし穴
ハワイの年末カウントダウンは、ワイキキビーチで花火があがるってんで、
砂浜でビール片手に盛り上がろうと思ってたんだけど。
時差ボケ+ダイビングの疲れで早々にダウン。
起きたら、翌朝5時でした。


真昼間から飲みっぱなしなのが悪いんだよ。


元旦にかかる虹
そんなこんなで失意の中で迎えた元旦は雨・・・
最終日だってのに、ビーチにも行けないじゃん!ってがっかりしてたの。
そしたら、間もなく空は晴れ渡り、高層ビルの間に大きな虹がっ!
オレの今年一年を暗示してるに違いない!


ちなみにハワイ州の車のナンバープレイトは虹の絵が書いてあんの。
ハッピーな文化だよね。


ハワイと竜馬
この旅行中はずっと司馬遼太郎の「竜馬がいく」を読んでた。
卒業旅行のフランス・スペインでは「燃えよ剣」を読んでたし、
本のセレクトを考えたほうがいいのかもしんない。


ヨーロッパでは「義兄弟の杯」って言葉にはまり、ハワイでは「脱藩」
っていう言葉に夢中になってました。


以上、ハワイのご報告終わり!
やっぱり、ビーチが大好きな事を実感した4泊6日でしたとさ。
オレも脱藩したい。