ハワイの印象 -前編-

アロハ!



あけましておめでとう。
時差ボケのせいか、朝は5時におめめパッチリのタテキです。


右往左往したけど、結局このlivedoorブログを続けていく事にしました。
本年もご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。


さて、随分間があいてしまったけど、ハワイ旅行のご報告を。


つくられた楽園
ハワイと言えば、スロウなハワイアンミュージックとフラダンス!って
イメージがあるけど、実際はそれらもアメリカ本土でつくられたもんなんだって。
まさに資本主義が生み出した楽園なわけです。


高層ホテルとブランドショップが乱立し、同時にとてつもない自然が広がる。
観光客が溢れているにも関わらず、街にはゴミがほとんど落ちてない。


不思議な印象を受けたな。


左ハンドル・右側通行
アメリカだから当たり前なんだけど。
どうせだからノースとかにも行ってみたいじゃん!とレンタカーを
借りたんだけど、あまりに怖い!
やたら一方通行が多い!
頭ではわかっていても、咄嗟には判断できない!


・・・1時間も走らないうちに返却しました(50ドルとられた)。


カメと泳ぐ
ハナウマ湾で2本のファンダイブ!!
2本のボートダイブで、機器レンタル&弁当付きで110ドルと思ったよりは安かった。


4年ぶりのダイビング、しかもまったく知らない人達と潜るのは初めて!
機器(特にBCD)の使い方も忘れまくってたけど、何とか生きて帰ってこれた・・・


カメがたくさんいて、一緒に泳いできました。


>シャア
ラストダイブ覚えてる?透明度の低いシャークやったんやって。
なんか不思議な事に潜ってる途中に思い出してん。また潜ろうや☆


長くなったので、今日はこの辺で。
続きはまた明日にでも。