SS ’06

Marin Stage

昨日はこの上ない天候の下、サマソニに行ってきた。


サマソニももう4回目だったけど、
今年は新しいサマソニを見つけた気がするぜー。


去年まではメインのMarinStageに長時間いて、
なんかあんまりフェスっぽいカンジがしなかったんだけど。
今年はフジの影響もあってか、ゆるいカンジで楽しみました。

BeachStage

まずはビールを買ってBeachStageへ。
寛平ちゃんのレゲエバンドとPOMERANIANSをBGMに海に突入。
海を前に我慢できるはずなく、靴を脱ぎ、短パン濡らして大はしゃぎでっす。

Urban/DanceStage

beachではしゃいだ後はクラムボンを見るためにUrban/DanceStageへ。
ずっと聞きたいと思ってた郁ちゃんの生声。
サウナみたいに暑かったし、演奏時間も短かったけど、ホントによかった。

MountainStage

その後は潮風に吹かれながら、幕張メッセへ。
嘘みたいにまずい焼きそばとか食べつつ、とりあえずビールで喉を潤す。


さあ、ここからが今日の本番。MountainStageへ。
THE KOOKSARCTIC MONKEYS
もう始まるや否や、会場騒然。満員電車の比じゃないよね。
活のいい若者達と大騒ぎ、最初の3曲くらいでぐったり。
Liveの途中に体力つけようと決心するとは思わなかった・・・
でも、ワンマンに続き、最高のステージでした。

再び、BeachStage

で、最後はMarinStage見る気だったんだけど、
行ったらMUSEの真っ最中で座るとこもなし。って事で、作戦変更。
再び、BeachStageに戻り、ビール三昧。
砂浜に寝転んで、対岸でやってる花火を見たり、突然起き上がって踊りだしたり。
風は気持ちいいし、LITTLE BARRIEもカッコいいし、ほけーってなったわ。
こーゆーのもいいね。


今年の夏フェスは終わっちゃったけど、フジもサマソニもホント最高だったな。
ってゆーか、もうフェスなしでは生きられないくらいになりました。
来年も楽しもー!