マスコミ不信

不信のとき



最近、マスコミ不信がすごく強まった。
加熱しまくりの自殺の報道が次の自殺を呼んでる気がするし、
履修漏れなんて、あんな騒ぎ立てるような問題でもない気がする。


まぁ今に始まった話じゃないし、マスコミに限った事じゃないけど、
既得権益を守ろうとするばかり、いろんなものが歪んでる気がする。


コレとかコレとかコレとか。


そりゃ生活もあるし、きれい事も言ってらんないんだろーけど、
政治家の悪口は散々言えても、スポンサーの悪口は全く言えないって。
自分達の影響力を考えてもらわないと。
そのせいで死んじゃう人だっているし、潰れる会社だってあるわけで。


って言っても、仕組みは変わるもんでもないので、
本当は何が正しいのか、本質をきちんと読み取れるようにしたいもんです。