We Can Work It Out

少年



師走。光陰矢のごとし。そして、少年老い易く、学成り難し。


JOHNも歌ってたよ。"Life is very short"って。
あのくだりがすごい印象的で、あぁ人生って短いんだなって
高校生の時に思った記憶がある。
今でも忙しい時とかに、ふっとそのくだりが頭に浮かぶ。


ずっとキャッチーなメロディーなのに、急にシリアスなカンジになるんだよね。
JOHNとPAULの声が重なって、なんか諭される気分になる。
そういやもうすぐ命日だな。


で、その後はこう続く。
"and there's no time for fussing and fighting my friend"


人生は短い、だからくだらない喧嘩なんかしてる時間はないんだ、と。
きっとそうなんだろうね。もっとやる事あんだろな。


さっきふと大学の頃の写真とか見てたんだけど、いやぁバカばっかりやってる。
テスト前日に何時間も自作留守電作ってみたり、ヒッチハイクしたり。


別にあれが時間の浪費だったとも思わないし、後悔なんてまったくないけど、
まぁでも人生は短い(らしい)。


残り1ヶ月、とりあえず2006年をしっかり終わらせよう。
オレらはやってける(らしい)。


>ひらつよ
日変わったけど、HappyBirthday!


人生で重要なのは生きる事で、生きた結果ではない(ゲーテ)