3,776m

ご来光



予てより挑戦したいと思っていた富士登山
独身最後の夏にようやく実現しました。


何事も形から入るオレ。
決めてからはアウトドアショップを巡り、装備を充実させたわけです。
皆におどされて本気登山靴まで購入したからね。


そんなこんなで、空気やラムネをリュックに詰め込んだオレ達は
朝の7時半に新大阪を出発し、バスに揺られて五合目へ。


雲上閣といういかにもな名前の店で食事を済ませ、準備運動をした後、
仮眠する小屋のある八合目までもくもく歩いた。


八合目まで4時間くらいだったかな。
休憩しながら歩いたんだけど、あんまり記憶がない...
ハイテンションだったのは一瞬だけで、だんだん無口になりました。


空気が薄く足場の悪い坂道を杖つきながら歩いてると軽くトリップ状態。
ジャンキーのように空気を吸引しまくったもんね。HAPPY O2!


八合目での仮眠を経て、更に2時間歩き、ついに頂上へ!
思ってたよりずっと大変だったケド、やっぱり達成感はあるね。


寒さでガクブルだったけど、無事にご来光も見れたし。
商売繁盛、夫婦円満、学業成就!今後のオレもきっとハッピー!


ちなみに日が昇った後は急に暑くなり、冷えた体が一瞬で焦げました。
下りは下りでだいぶ大変で、やっぱり無口になりがちでした。


初めての富士登山。すばらしい経験だったケド、しばらく登山はいいや。