デンマーク

紅葉



冬になると引き籠りになりがちだ。
なんだかいつも眠く、何よりも睡眠が幸せな日々。


この週末もほとんど外出しなかった。
外出しても体が冷えてすぐに帰りたくなってしまうので、
買おうと思っているものが満足に買えない。


でもね、吉祥寺の素敵なお店でメガネを買いました。
予算をはるかに超えたデンマーク製のメガネです。


どんなに考えてみてもトマソンくらいしか浮かんでこないくらいに
これまでオレの人生に何の接点もなかったデンマークだけど、
店員さんに「これはデンマーク製です」と言われた途端にもう絶対
メガネはデンマーク製じゃなきゃダメなんですっていう気持ちになってました。


ようやくオレの視界がクリアになるわけね。
視界がクリアになれば、外出がしたくなるかもしれない。


なんにせよ、出来上がりが楽しみです。


ちなみに、金曜日に親不知を抜いたせいで、顔がぱんぱんに腫れている。