夏の終わり

saekix style



早いものでもう9月。
食堂には秋刀魚が出てるし、すっかり肌寒い。


寝込んだせいもあって、今年の夏は本当に短かった。
消費税の授業も申し込んだし、来週からは授業が始まる。


なので、ラストスパートとばかり、先週末は飲みまくりました。


金曜は、奥さんの会社の先輩と3時まで高円寺大将で外飲み。
翌日から阿波踊りなので焼鳥を随分出し惜しみされたケド、楽しかった。


土曜は、宮下夫妻の新居でWii三昧。
バスケやらフリスビーやら卓球やらやったんだけど、とにかくオレは下手だった。
悔しいので、WiiSportsResort買います。


日曜は、皆が高円寺に集合して浴衣や甚平を着込み、大雨の中阿波踊り
笛の音、太鼓の音で大いにテンションがあがり、浴びるほどビールを飲んだ。


大雨と人混みのせいであんまり踊りは見れなかったけど、阿波踊りは超楽しい。
来年こそは本場に乗り込もうと思う。


夏が終わる。有意義に過ごそうと思っている間に、唐突に終わる。
夏は終わるけど、セミはもう少し死なない。