Aでした。

break time



シチューを煮込みながら、革靴をみがいている。


サイドテーブルにはいちご味のキットカットとビールで、
BGMは10年前のポップミュージック。


これでオレの膝の上に猫がいれば、100点満点の日曜午後だ。


昨日、今年の法人税の試験結果通知が来た。
通知にカタカナが書いてあれば合格、アルファベットなら不合格。


ほとんど期待していなかったので、さらっと開けてみると「A」。
60点までは1〜10点足りませんでしたよってこと。


何かの間違いで受かってるかもと少しは期待しながらも、
冷静な自分は多分BかCだと思っていて、だからAというのは想定外。


自己採点はしないので、通知を見るまで自分の立ち位置がよくわかってない。


まぁでも、AでもDでも不合格なら意味がない。
2〜3点ならおしいけど、5〜10点足りないとなると、これは全然おしくないしね。


まだまだ未熟だということですな。
それにしても、キットカットてどうしてこんなにおいしいんだろう。