ケアンズ

koalas



ケアンズ行ってきました。


世界遺産のGBRと熱帯雨林を満喫し、
気球に乗ったり、ジープでジャングル探検したりとスケールでかし!


時間は短かったけど、日本ではできない体験ができたと思う。


心残りがあるとすれば、シュノーケルで済ませダイブしなかったこと。
潜った人の写真見たら、ナポレオンにお触りしてた!カメもいたみたい。


そんなん、先言うてや!


オーストラリアで人気の動物ベスト3は、
コアラ、カンガルー、ウォンバットらしいんだけど、
んまぁ確かにそうだなと思うくらいにどいつもかわいかった。


コアラは予想以上にふわふわだったよ。


ちなみに、今回の旅行では往路で吉田修一の「悪人」、
復路では中島らもの「今夜、すべてのバーで」を読みました。


なんでハッピー南国の旅に殺人犯とアル中の話を読まなきゃいけないんだろう。