したいしたい

しがみだんしん



飲み会中に入ったトイレの壁のピースボートのポスターを見て、
「もういいか、乗っちゃうか」と思ったコトが何度もある。


あれはポスター掲示場所としてはものすごく正しい気がする。
「1Clickで買う」ボタンがあったらサラリと押してしまいそうだ。


3日後に100万円の請求書が届き、奥さんに問いつめられ、
シラフのオレはただ黙って天井を見上げるだろう。


問いつめられた時にシラフじゃなかったら、奥さんを必死で説得して
2人して飛び乗るかもしれない。それもいいなぁ。


だってさー、ちょっとくらい長期で旅行したいじゃん。
100日とはいかなくても、2週間くらいさ。


日本の会社ってどうしてこうも長期休暇が取りにくいのだろう。
日本人って世界トップで旅行日数が短く、しかも旅行代金だけは高いんだって。
ちょっと考えもんだよね。


今年は旅行する年だから、
なんとかがんばってアンコールワットカッパドキアに行く(やや妄想)。


あと、久米島までに腹筋割る(やや妄想)。