Across The Sea

blue album



初めて海外に行ったのは16歳の時。
12時間かけてアメリカへ。
時差も12時間あって、出発時刻と到着時間が同じだった気がする。


アメリカは何もかもがでかくて、向こうの16歳は車が運転できて、
イケナイ事もたくさんしてて、衝撃的だった!
あんな事やこんな事を経験して、帰ってきました。


そんな夏に出会った一枚のアルバム。
もさいおっさん達がダラダラと並んだ青いジャケット。
歌詞カードは田舎の泣き虫少年の日記のよう。


・・・それでも10年近く経った今でも聞きたくなる。


今日は、そんなWEEZERのLIVEに行ってきました。
サマソニでも見たんだけど、今日も最高だったよ。


まだ初潮を迎える前のオレの甘酸っぱい思い出のつまった
この青いアルバム、よかったら聞いてみて。