盆休み'07 part.1

sunrise



あっという間のお盆休みだったが、かなり満喫できた気がする。
寝る間を惜しんで遊びまわったさ。


サマソニに2日行った後、筋肉痛に苦しみながら関西に移動し、
キンと合流して世界遺産熊野古道に攻め込んだ。


熊野古道マイナスイオンが超出ていて、重いはずの体がシャープに動き、
おもわずビルケンで走り出してしまうほどだった。


熊野川だったり、那智の滝だったり、ここは中国ですかという雰囲気の中、
久し振りに静かな時間を過ごす事ができ、HPがかなり回復した。
テント以上コテージ未満というところである。


で、夜は寝袋を買って、熊野川のほとりで寝ようと思ったんだけど、
昼間に目をつけていたポイントに行くとその暗さに本気でチビる。
追い討ちをかけるように、大急ぎのパトカーが2台通る。
少し間を置いて、パトカーもう1台と救急車が通る。


そんなドラマチックな展開で完全に戦意を喪失したオレらは5分で川を後にし、
海岸線に車をとめて寝袋を引き、天体観測をする事にした。


熊野の夜空はミルキーウェイがはっきりと見え、プラネタリウムみたいだった。
流れ星も30個くらい見た。ブランキー赤いタンバリンを思い出した。
合格を確信した。


天体観測の後は車内で3時間の仮眠をする事にしたら、
若干寝すぎてしまい、起床後大急ぎで日の出スポットに車を走らせると、
車を降りた瞬間に海岸線が赤く染まった。またもや合格を確信した。


こんなカンジで初めての熊野詣を満喫したオレらは勢いそのままに
白浜を目指す事にしたんだけれども、続きは後日。