Creep

Creep



今回のRockin'onがおもしろかった。
日本フェスの歴史的瞬間ベスト20みたいな企画で。
まさにロマンやなーとふむふむ読みました。


で、一番ロマンがあったのが03年のSSのRadiohead


RadioheadにはCreepっていう名曲があって、この曲でブレイクしたのね。
でも、ブレイクした時に散々歌わされたから、その後この曲は封印。


そんな曲を03年のSSの東京公演の最後の最後で披露したのです。


アンコール3曲目までは前日と同じセットリストで、もう終わりって雰囲気の中、
あのステキなイントロが聞こえてきた時は涙を流す人も多かったらしい。


んー、まさに歴史的瞬間。まさにロマン。
その後もCreepはほとんど演奏されていない(日本では一度も)。


こういう歴史的瞬間にたくさん立ち会って死にたいよな。
楽天の優勝の瞬間は絶対に現場に行ってこの目に焼きつけようと思う。


ちなみに03年のSSからオレも参戦しているわけですが、
オレは大阪公演に行ったので、Creepは見てません。


そら大阪人は東京嫌いになるわー。