蕎麦屋にてムダに

So what?



GWが明けてから膨らむ一方の含み損。
含み損を抱えるとは、オレもオトナになったもんだ。


お昼時に蕎麦屋でせいろを啜っていると、
隣席の中年の同僚批判が耳に入って、うるさい。


その人達がいなくなったと思ったら、
また同じような中年が座り、同じような話を始めるから驚く。


まぁでも、世の中の半分くらいの人とは合わないんだっていう
認識をもっておいたほうがいいんだろうなと思う。


他人とは世代や所得や性別や趣味や職業が違って、
つまりは価値観が違うから、基本的に話は合わないもんなんだと。


例えばさ、払う金額より多額の年金を将来受け取る世代が言うことを
全然満たない金額しか受けとれないオレ達の世代が素直に信じれるわけないだろう!


なめてんじゃないデスよ!


という具合に、全然関係ないのにお昼時にムダに腹を立ててしまった。
要するに、話が合う人はとても貴重ですねって話。