Diversity

tatetateki2010-10-01



最近、多様性ということについて考える。
ええじゃないか、多様性。いろいろあったらええじゃないか。


行動範囲や人間関係が狭いと多様性に対する許容度が低くなる。
逆かなぁ、許容度が低いからいろいろ狭くなるのか。


自分の世界を広げたいと強く思う。
仕事中ほとんど自分の席で数字を追いかけてるから余計に思う。
もっといろんな世界が見てみたい。


外国に住めばいいってもんじゃないけど、外国に住みたい。
もっともっと旅がしたい。砂漠に行きたい。アンコールワット見たい。
ナスカもモアイもタージマハルも縄文杉も。


自分と違うものを受け入れる心の広さを。
経験したことのないものに迷わず飛び込む勢いを。


「世界を変えるにはまず鏡の中の男を変えよう」