Self-expression

Self-expression



最近、英会話に行って思うことは自己表現の難しさである。
言語の問題以前に、オレはこんな奴です!というコトをうまく表現できない。


最近、コンパや面接でステキな自分をPRする機会もないので、
すっかり忘れていたが、そういえばオレはそういうのが苦手なのだ。


何杯かひっかけた後であれば、来し方行く末洗いざらい話す勢いだが、
ミソジにもなって酒の力を借りないと満足に自己紹介できないというのでは、
なんとも格好がつかない。


「まずは君のコトを何でもいいから教えてくれ」って言われた時に、
スマートに自分の魅力を伝えられるようになりたいもんです。


それと、他人と会話する時に出てくるのは、普段から考えているコトで、
普段からいろいろ考えていないと他人との会話も弾まないなぁと感じる。


ま、考えていても、うまく伝えられないと考えていないのと同じなんだけど。


英語の勉強をしているようで、もっと他のコトを勉強させられているのかもしれない。
それは言語よりも大切なコトなのかもしれないと思ったり思わなかったり。